ブログ

お泊まり保育 荒尾第一どんぐりクラブ

 19日(金)にお泊まり保育を行いました。

 初めてのお泊まりを経験する児童もおり、ドキドキワクワクしながら参加してくれました。 ( ^ω^ )

 夕方にみんなで協力してカレー作り。

それぞれに役割を与え、野菜の皮を真剣に剥く一年生やドキドキしながら包丁を握る三年生、フォローをする五年生…。

 

みんながテキパキとこなしてくれたおかげで過去一はやくカレーができました!(大袈裟 笑)

みんなが作ったカレーはめっちゃ美味い!普段食べる量が少ない子もペロリと食べました🎵

残った白ごはんで梅肉とプランターで収穫した刻んだ大葉を入れておにぎりに。

五年生が「これ格別に美味い!」とおにぎりをパクパクしてました。

その後にはクイズ大会🎶  全員が答えられるように簡単な問題も用意して一年生も楽しめたようでした(^.^)

 就寝時間では興奮状態が続いていたのか中々眠れない子が数人…。

 

頼むから寝てほしい…(笑)

何て思いながらしばらくすると、少しずつスヤスヤと寝息が聞こえ始め、やっと寝てくれたとホッとする指導員。

だけども…

こども達の起床も早かったー!!(5時に起きないでー💦)

 

 ま、毎年こんな感じですけど(笑)

こども達は楽しい時間を過ごせたので良かったです🎶